07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ネタばれ? 何だそれ? 日本語か? 



「31」の話題。
下記……
激しくネタばれ

つか、
描きたくなっただけのネタなので

見ないことを切にお勧めします
エストラス人観察記
 
こんにちは、フェンリルです。
え?
誰だてめぇ……?
いやですねぇ、情報屋のフェンリル・フィクサーですよ。
本編にまだ未登場なのにおまけでこんなに枠をもらえるなんて光栄ですね。

とりあえず、エストラス人について話しましょうか。

エストラス帝国は大陸の南に位置する気候の穏やかな、広大な自然と安定した治安の国です。
隣にはシェスタル、メイファンディアといった列強があるにも関わらず、
侵略されずにのびのびと発達したのは皇帝の手腕によるものですね。
まぁ、その話はまた今度にしましょう。

そんな穏やかな歴史が背景にある為か、国民は実にのほほんとしています。

見ていてイライラするくらいです。

人柄は、基本的に楽天家が多いですね。
バーネット少将や、ダグラス中将のような方はエストラスでは珍しいです。
そして、大体の方が強心臓の持ち主ですね。
意外とあわてたり騒いだりはしません。

簡単にいえば、ずぶとくて鈍いんです


エストラスは志願兵制ですが、軍事力はなかなかあります。
一概に、エストラス軍の給料はとても高いのが理由ですね。
皇帝が人民からがっつりとった税の大半はここで使ってますね。
レイ中将のように堂々と軍費を無駄遣いするのを除けば、
まぁ、民衆からしてみたら、横領されるよりはマシでしょうね。

そんなエストラス帝国軍は、
非常に
変人が多いです。
とても奇妙な軍ですね、はい。
一概に
馬鹿なんですね
女性軍人に美人な方が多いと他国で噂になってますけど……
人は見かけじゃありませんから。
ええ、はい。全く。
ちなみに、エストラスの女性はナンパできないことで有名ですよ。
鉄壁ですよ。
飯を奢らされて終わるのがほとんどですね。

さすがカウンターパンチを信条としている国です
あれですね。
エストラスはちょっかいを出されたら十倍にして返すとか、そんな国じゃないですね。

ちょっかいを出されたら……

肉の一片残らず消滅するまで叩きますから。

正当防衛の範疇を大いに超えますね。
しかし、それがエストラス流です。

以上

[edit]

« いじめ? 何だそれ? 日本語か?  |  バトン!? 回ってきて驚いた…… »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happy031.blog16.fc2.com/tb.php/169-43887693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

