08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

とりあえず、角は二ついるらしい。 


部誌(以降、武士)の小説どうしよう……

考えてたら
ネタが転がってた。
なので
ちょっとまとめてみる。


実はこの話

今昔物語集の一つがモチーフ。

ようは橋の上に鬼が立ってる物語。

…………?

橋の上の鬼?

…………。

まぁ、いい。

とりあえず、平安くらいの時代の南セントレア的な国が舞台。

なんかその国の都に入る為には大きな川を渡る必要があって
税を納める人たちがその橋を通って行くんだけど、
その橋にはいつも一人、女の子が立っている。

コイツ、鬼ね。つか、角生えてますけど。見れば分かりますけど。

旅人には有名な鬼で、この橋の神様です。
この橋の上で嘘をつくと、殺されます。
正直者には害はありません。

ちなみに、嘘つきには彼女を見ることができないです。

税のチェックのエキスパート☆
的な要素。
実は
一本角にするか
二本角にするか迷ったけど
二本が一番可愛かったので二本になった。

まぁそんな鬼さんの話です。
うん。

[edit]

« とりあえず、俺の右手が真っ赤に燃えるぅぅうううう!!  |  とりあえず、やってみる »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happy031.blog16.fc2.com/tb.php/205-aca0186b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

