10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

麒麟さんが好きです。でも、チャットはもっと好きです。 


部誌に書く小説で
なんかいろいろ思いついた


鬼家!

人物紹介

・鬼百合  オニユリ
 葉桜荘にいる鬼神。
 もともとは区画整理で埋め立てられた川の橋にいた神で、土着神だった為、橋があった場所に建てられた葉桜荘に居憑いている。
 特に害はないが、強制的に彼女と同居という形になる為、一号室はいわく付きの部屋として有名。
 和風美女。近年パソコンを覚え、タイピングは物凄い早い。四号室の十六夜とは仲がいい。
 ハンドルネームはオーガリリィ。

・田中 太郎  タナカ タロウ
 いわく付きの部屋の為、やたら安い家賃につられ葉桜荘一号室に上京してきてしまった哀れな高校一年生。
 冗談のような名前を多少気にしている。基本的に気弱な性格だが、鬼百合との強制同居には三日で慣れた模様。図太い精神の持ち主である。
 女性のタイプは冬子がストライク。
 葉桜荘ではかなり普通の人に見えるが、全く自覚のない≪凶器狂≫。
 刃物や鈍器に名前をつけちゃう。そして制服を改造して隠し持っちゃうある意味変態。

・花町 冬子  ハナマチ フユコ
 看護師の資格を取る為、日々勉強に励む二号室の女性。
 美人で気配りの出来るパーフェクトレディだが、実は医師免許を持っているので、年齢偽証の疑いあり。
 彼氏はいない。
 彼氏はいない。大事なことなので二回言った。
 葉桜荘の最後の良心。と、思わせておいて≪護身術の達人≫。草薙の次に危険人物。
 上京してきたばかりでトンチンカンな太郎の世話をよく焼いてくれる頼れるお姉さん。

・大矢  オオヤ
 謎の大家。下の名前は不明。
 葉桜荘の大家で何故か葉桜荘に住んでいる。
 常時アロハシャツ。隠さないスケベ。管理人権限で冬子の部屋にビデオカメラを仕掛けようとして殺されかけることが数回。
 鬼百合にやや嫌われているが、鬼百合が美人なので大矢は気に入っている。
 謎。

・降星 十六夜  フルホシ イザヨ
 四号室の万年ハロウィン女。
 極度のオカルトマニアで、鬼百合と友達。チャット部屋「幽霊船」の管理人。
 隠しているが、怖がり。
 本職は占い師で、テレビ出演などは断っているが、かなり有名。
 冬子より年下の疑いがある。

・吉良 草薙  キラ クサナギ
 五号室の暴君。しかし、本人はあくまで紳士と言い張る。
 母親と父親がそろって東北出身で、純血日本人だが隔世遺伝で緑眼。髪は染めている。
 中学の時「彼氏にしたい先輩ランキング」で2位になったことを今だに自慢している。そして中卒。
 今は土木系建設会社に入って建物を作っては壊す仕事をしている。
 馬鹿力の持ち主。

……。
こんな感じ?

あ、
全員主人公だから。

個人的に好きなのは鬼百合と草薙かな?

以上

[edit]

« 麒麟さんが好きです。でも、面白いものはもっと好きです。  |  麒麟さんが好きです。でも、バトンはもっと好きです »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happy031.blog16.fc2.com/tb.php/235-d56d1659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

