05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

日本語っていいよね 


あくまで私的な
カッコイイ言葉ランキングすると

一位ドイツ語
二位日本語
三位フランス語

と、なる俺は中二病。

ドイツ語の発音をカタカナにして
日本語的発音にした時の
中二病的カッコよさはパネぇ。

日本語は言うまでもない。
やたらと曖昧で微妙な表現を
流暢に表せる日本語はやはり素晴らしい。

フランス語?
喋れればカッコイイよね。
使いどころがよく分からんけども。

で、
追記はよく分からない何か。

悲しい。
悲しい話をしよう。

そう

wwwと
(^p^)についてだ。

悲しい。
この文字列を見るだけで俺の胸は悲しみで張り裂けそうだ。

なんだ

wwww

って。

芝か

芝生か!

使いどころを押さえて使うならともかく
全ての語尾に句読点の変わりとして


wwwww


って、使うのはどうかと思うよ。
どんだけ爆笑してるんだと思うよ。
つか、馬鹿にしてるだけだろと思うよ。

見ると不愉快になるよ。


あと

(^p^)←これ。

これは確信犯だろ

馬鹿にしてるだけだろ。

こんなストレートな嘲笑、
日本語として美しくないよ!

まぁ、「~よ」
ばっかりの文章も美しくないけど
もっと曖昧で流暢な
その場ではただの和むような笑いを生み
あとでよくよく考えると
「あれ? 馬鹿にされてた? ……ま、いっか」
くらいが一番いい日本語だよ

そう、
日本語はその場稼ぎに使ってこそ
真の美しい言葉となるんだよ!

文だけのやり取りの
メールとか
チャットとかだからこそ
その曖昧さを大切にするべきだよ!

そんな事を思う今日この頃。

[edit]

« そりゃないっすよ  |  にゃんにゃん。 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happy031.blog16.fc2.com/tb.php/309-57555b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

