09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

首切りと首切り落としには大差ないので注意。 


ぬーん

友達に

cutと
cut offの

表現の違いを求められた。


良いたとえを考えていたが
ふと思いついた

リストカットと
リストカットオフの違いだよ
リストカットは手首から血が出るけど
リストカットオフは手首から先がなくなるんだよ


「ああ、そうかぁ~」

と、友達は納得してくれたようだ。


さらに

「ジレンマってどういうこと?」と
訊かれた。
辞書には板挟みという意味で乗っているが
少し違う気がするので答えた。

「AとBは付き合っている。
 BとCは友達で、BはCがAの事を好きだと知っているが
 Aと付き合っていることを教えていない。
 
 この場合、
 Aと付き合っていることを教えてもCとの関係は崩れてしまうが
 Aと付き合っていることを黙っていても関係は悪化してしまうだろう」

納得してくれました。
よかったよかった。

[edit]

« この季節。  |  ああ、おなか減った。 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happy031.blog16.fc2.com/tb.php/379-f4612b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

