10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ドラえもーん 


2chで
タイムトラベルに起こる
矛盾を解決した教授がいるって記事を読んだ。

まぁ、
タイムトラベルに起こる矛盾ってのは

過去に戻って自分の親を殺したら
自分は生まれないわけだから
親を殺す人間は生まれてこないため
親は生きて自分を生むため
親を殺す人間が生まれるから
……以下省略。


と、いうわけのわからない無限ループが開始されるわけだ。
しかし、

この現象をタイムパラドックスって言うんだけど

とある教授の発表した論文によると
超長いから短く要約すると

矛盾を回避するための
奇妙な現象が起こって
本来の時間の流れからそれない。

つまり
さっきのように親を殺しに行こうと
タイムマシンに乗ると
謎のアクシデントで過去に飛ぶことができなくなる

らしいよ?

話がそれるけど
神話にもこんな話があったな。

絶対に捕まらないキツネと
絶対に逃さない猟犬の追いかけっこ。

結局、神が決めた法則を神が覆すことが許されなくて
色々省くけど
キツネと犬は星になって今も追いかけっこを続けてるんだと。


ちなみに、きつね座とおおいぬ座がこれに当たる。
と、聞いたことがあるね。
どうでもいいな

つまり
時間には矛盾を自動で回避・解消する能力がある。

たとえ過去に戻っても
定められた運命の時間軸からは動くことが出来ない
という事だね。


また話がそれるけど、
この説が正しかったら

俺の持っていた
どうして殺人はいけないのかって論理を
覆されてしまうんだよね。

たとえば、

A君がB君を殺すと
B君が何かしら影響を及ぼしたかもしれない
無数の人々にその影響がもたらされなくなる
そうすると
将来ありえたかもしれない
素晴らしい救命や
偉大な発明が
なくなるから
人類にとって大きな損失になる。
という意見だったんだけど

全然覆ったね

つまり
事故とか
殺人とか
自殺とかで死んだ人は
宇宙からその時点で
必要ないと判断された人間なのかな?

Moiraよ、これがあなたの望んだ(以下省略

この現象を運命というならば
誰か覆してほしいものだね。

[edit]

« 現在医療では治療できません。  |  よっしゃあ!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happy031.blog16.fc2.com/tb.php/400-a3072010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

